脱毛したいけど、肌が弱いしなぁ…アトピーさんでもできるのが医療脱毛です!

今回は みんなが気になる脱毛 のお話をします。 サロン脱毛と医療脱毛を比べて お話しますが、 先に結論を言うと アトピーの人は医療脱毛一択です! これを知らなければ、 自己流で脱毛して めんどくさいなぁとなるか、 安い脱毛サロンに行ったら 肌がボロボ…

腸活するとアトピーがよくなる?それがアトピー以外もよくなるんです!

今回は 食事改善と運動で腸活をして、 便秘とアトピーを治す方法 をお伝えします。 これを読まないと 好きな物を食べて 家でゴロゴロでき、 楽しく過ごせますが、 便秘になり体重は増えるし、 お肌はボロボロで 最悪のボディを手にするでしょう。 しかし、 …

ペットって可愛いよね!可愛いのにかゆくなる。じゃあ、かゆくならない接し方をお教えします!

今回はペット。 中でも犬猫について 書いていきます。 犬猫を触った後に出てくる かゆみ、赤みは なぜ起こるのか? と予防・対応策を 説明していきます。 これを知らずに ペットを飼い続けると アトピーがひどくなり、 病院通いの日々が 始まるだけでなく、 …

何でアクセサリーでアトピーがひどくなるの?それは私たちをいつも苦しめている汗のせいなんです!

今回は なぜアクセサリーを付けると かゆくなるのかと かゆくならないアクセサリーの選び方、 付け方を 説明して行きます。 これを知らずに 持っているアクセサリーを 付け続けると 気に入ったアクセサリーを 付けることは可能ですが、 アトピーはひどくなり…

ステロイドは体に悪いから止めたい!でも、止めてアトピーが治るの?止めれるタイミングがあるんです

今回は ステロイドってなぜ体に悪いのかと ステロイドの上手な付き合い方と ステロイドを止めるタイミング について説明します。 これを読まないと 変なタイミングで ステロイドを止めてしまって、 アトピーが再発 もしくはひどくなり、 睡眠不足になるほど…

マスクとアルコール消毒でアトピー悪化。悪化しないマスクとアルコールなんてないよね!それがあるんです

今回は アトピーや肌荒れが悪化しにくい マスクの紹介と アルコール消毒で荒れない方法を 説明します。 これを知らずに 今まで通り過ごすと コロナや風邪は防げても アトピーや肌荒れは悪化。 手も腫れて、ただれて 日常生活を送ることが 大変になり、 なか…

ストレス社会はアトピーにも悪影響!?ストレスから解放されてアトピーを治そう

今回は ストレスを改善することにより、 アトピーもまとめて改善してしまおう という方法を説明していきます。 このストレス解消法を知らないと ストレスはドンドン溜まって アトピーが悪化、 肌はボロボロで 心身ともに不調になります。 ストレス解消法を知…

まるで美容室に行ったみたい!1週間で頭はかゆくならず、髪はツヤツヤになるシャンプーの仕方

今回は 正しいシャンプーの仕方と 頭皮を刺激しないシャンプーの選び方 を説明します。 今までのやり方のままだと、 年中頭皮のかゆみ、フケに 悩まされるだけではなく、 将来的に毛量が減少し、 髪質も悪くなり、 ロングヘアの人は 維持が難しくなります。 …

シートタイプのフェイスパックって顔がかゆくなるよね?実はアトピーでもかゆくならないフェイスパックがあるんです!

今回お伝えしたいことは、 アトピーの人でも使える シートタイプのフェイスパックの見分け方 についてです。 これを知らないと、 思い切ってフェイスパックしたのに 肌がボロボロになる。 もしくは フェイスパックしてる人に差を付けられて、 恋や仕事の大事…

冬の乾燥に負けない!1ヶ月でアトピーでもしっとりツルスベ肌になる保湿ケア

今回お伝えしたいことは、 肌のバリア機能を高める保湿をしよう! です。 いつも通りのスキンケアだと 肌はカサカサでかゆくなり、 ひと目で重度アトピーだと 分かるくらいガサガサ肌に なってしまいます。 今回、説明するスキンケア法を 実践してもらうと、 …

お風呂や食器用洗剤による手荒れ対策

今回、お伝えしたいことは 保湿と洗剤を素手で使わないこと! です。 もし、洗剤を素手で使って、 保湿をしなかった場合、 アトピー悪化はもちろん。 あかぎれ、粉ふきが起こって お風呂や手を洗うことさえもしみて 痛い思いをすることになります。 洗剤を素…

プールに入ったらアトピーがひどくなる?

今回お伝えしたいことは、 塩素に負けない方法は保湿すること! です。 保湿をしなかった場合は 肌のバリア機能が弱まって、 塩素の刺激にたえられずアトピーが悪化。 プールには入れないし、 かゆみでストレスがたまり 寝不足になります。 しっかり保湿した…

日光でアトピーが酷くなった時の対応策!

今回お伝えしたいことは、 直接、日光に当たらない! 今から説明する方法をせず いつも通り外を出歩いた場合、 アトピー悪化はもちろん、 シミ、シワ老化が加速します。 日光に直接当たらないようにした場合、 アトピーは抑えられて、 肌は美白で 元気溢れる…

ファーストフードでアトピーが悪化するのは何でかな?

ファーストフードって手軽だし、 どこにでもあって便利ですよね。 お腹もすぐにいっぱいになるし、 何よりもメニューが多くて飽きないし美味しい。 なのに、 ファーストフードを食べたら アトピーがひどくなってる気がしませんか? それがなぜなのか、 食べ…

やけ食い、食べすぎるとアトピーがヒドくなる。そんな時の対策!!

ストレスでドカ食いしちゃった。 失恋してやけ食いしちゃった。 ビュッフェで食べすぎちゃった。 そんな時、 朝起きてみるとアトピーが悪化している! ということはありませんか? わたしは何回も経験があります。 でも、食べたいですよね。 そこで、 少し気を…

あったかインナーやニットで荒れた人に提案です!!

最近どこのお店も出しているあったかインナー。 タートルネックの服やニット。 チクチクしてかぶれたことはありませんか? 私はめちゃくちゃあります。 全身じんましんが出てるの?というぐらい、 かゆくて真っ赤かになったことがあります。 スゴくかゆくて何…

髪の毛によるアトピーの増加を防ぐ方法を

髪の毛って伸ばしてますか? それとも短い? 長くても、短くても 毛が当たる顔や首が かゆくなったことはありませんか? 私は首や顔がかゆくて 寝たいのに寝れない状態にまで なって大変でした。 なので、 なぜ髪の毛でかゆくなるのか、 そうならない為の方…

汗によるかゆみを防ぐ方法

夏はもちろん、 冬だって部屋が暖かすぎたら汗をかきますよね。 筋トレやウォーキングをしていたら汗をかきます。 すると、 腕と脚の関節、首、背中の汗をかきやすい部位が かぶれてベタベタしてきて、 かゆくなりませんか? 今回は 汗やかゆみを気にせず、 …

これを覚えるだけ!顔がヒリヒリしない化粧水の選び方

テレビCMで見た化粧水 デパコスの化粧水 SNSで有名な化粧水 人気だから使ってみたら 顔が赤くなってヒリヒリして、 メイクも何もできない 状態になったことはありませんか? それは化粧水の中に入ってる 成分のせいなんです。 じゃあ、何を使ったらいいの! っ…

顔がかゆい!そんな時のメイク法

朝起きたらアトピーが悪化していた。 今日は乾燥しているからいつもより顔がかゆい。 そんな時、ありませんか? そんな時は メイクせずにすっぴんで過ごそう! ができたらいいのですが、 外に出るならメイクをしておかないと 恥ずかしいですよね。 なので、 寝…

今日からできる、顔がかゆくならないメイク落とし術!

メイク落としって何を使ってますか? 拭き取りシート? クレンジングオイル? クレンジングクリーム? 何を使っても顔がかゆくなりますよね。 そこで今回は アトピー肌に優しいクレンジングの種類と洗い方を 提案していきます。 何でクレンジング剤でかゆみが起…

1ヶ月でお風呂上がりのかゆみとさよなら!肌を守る入浴法

お風呂に入るとアトピー部位が かゆくなりませんか? 私はかゆくなります! このかゆみから解放されて 赤みのないキレイなお肌で 彼氏とデートがしたい!! そこで かゆくならない方法を 考えてみました。 まず、お風呂に入って かゆくなるタイミング を上げます…