やけ食い、食べすぎるとアトピーがヒドくなる。そんな時の対策!!

f:id:ayu_skincare:20211121172229p:image

ストレスでドカ食いしちゃった。

失恋してやけ食いしちゃった。

ビュッフェで食べすぎちゃった。

 

そんな時、

朝起きてみるとアトピーが悪化している!

ということはありませんか?

 

わたしは何回も経験があります。

 

でも、食べたいですよね。

f:id:ayu_skincare:20211121172525j:image

そこで、

少し気をつけるだけでアトピー

悪化しない方法を提案します。

 

これで失恋しても

キレイな肌で

新しい彼氏をすぐに

ゲットしちゃいましょう。

 

何で食べすぎるとアトピーが悪化するの?

f:id:ayu_skincare:20211121172545j:image

食べすぎた時って

何を食べてますか?

 

だいたいは安価なものか、

大量に買いやすい加工食品

だったりすると思います。

 

全部がとは言えませんが

安価ということは品質も低い。

f:id:ayu_skincare:20211121172910p:image

市販の加工食品には

 

トランス脂肪酸

人工甘味料

・乳脂肪分

 

が多いので

アトピーが悪化しやすい

原材料で作られているのです。

 

これらのどこが悪いのでしょうか。

 

トランス脂肪酸とは、

油の一種で

牛肉、羊肉、牛乳乳製品などの食品中。

f:id:ayu_skincare:20211121173104j:image

マーガリンやショートニング

食用調合油、マヨネーズや

それらを使った料理に入っています。

 

アレルギー症状の憎悪、

免疫力の低下を招くため

大量に摂取すると

アトピーがヒドくなります。

f:id:ayu_skincare:20211121173143j:image

人工甘味料

カロリーオフ商品やダイエットコーラなどの

ジュース類の中に入っていますので、

全部が悪いわけではありません。

 

ただ食べすぎると

腸内フローラが変化し、

糖尿病予備軍になります。

f:id:ayu_skincare:20211121173439p:image

腸内バランスが崩れたことによる

免疫低下も起こりかねないので

注意しましょう。

 

乳脂肪分とは

牛乳に含まれる水分以外の

部分のことを言います。

 

これを取りすぎると

丈夫な肌が作られず

肌がカサカサに

なってしまいます。

f:id:ayu_skincare:20211121173514j:image

暴飲暴食する時って、

だいたいこういうものが

入ってるものを食べますよね。

 

体に悪いものって

味が濃くて美味しいから

ついつい食べてしまいます。

 

そこで、

暴飲暴食しても大丈夫なもの、

トランス脂肪酸人工甘味料、乳脂肪分が

食べたい時の対策を説明していきますね。

 

安くて美味しものをお腹いっぱい食べたい時はどうしよう?

f:id:ayu_skincare:20211121173633j:image

できるなら

肉ではなく魚を食べるようにすると

トランス脂肪酸ではなく、

DHAEPAオメガ3脂肪酸

入っていて体にもいいです。

 

お肉も爆食いしたいなら

脂肪分の少ない牛や豚なら

モモ肉、肩ロース、ヒレ肉。

 

鶏なら

ささみ、胸肉、皮なしのもも肉

アトピーを悪化しにくい食材です。

 

爆食い中は

野菜もしっかり取ると

食物繊維が整腸効果や血糖値の上昇を

抑えるのでアトピーの悪化も予防できます。

f:id:ayu_skincare:20211121173830j:image

お菓子やケーキはどうしても

トランス脂肪酸人工甘味料、乳脂肪分が

入ってしまうのでこちらを

大量に食べないようにする。

 

できないならば、

野菜を食べてからか

食物繊維のサプリを取ると

少しはマシになりますよ。

 

まとめ

  • トランス脂肪酸は動物性の加工物、肉類に入っていてアトピーを悪化させる
  • 人工甘味料は食べすぎると腸内バランスが崩れてアトピーを悪化させる
  • 乳脂肪分は牛乳の水分以外の成分で取りすぎると肌がカサカサになる。
  • 魚や脂肪分の少ないお肉を食べて、アトピー悪化を防ごう
  • 野菜やサプリで食物繊維を取ってアトピーを防ごう

 

今回はスキンケアではなく、

食事のことを書いてみました。

 

保湿も大事ですが、

内側を潤すには野菜が

1番手っ取り早いと思うので

今日から取り入れよう。

 

ツルスベお肌を手に入れてね。