腸活するとアトピーがよくなる?それがアトピー以外もよくなるんです!

f:id:ayu_skincare:20211210211152j:image

今回は

食事改善と運動で腸活をして、

便秘とアトピーを治す方法

をお伝えします。

 

これを読まないと

好きな物を食べて

家でゴロゴロでき、

楽しく過ごせますが、

 

便秘になり体重は増えるし、

お肌はボロボロで

最悪のボディを手にするでしょう。

f:id:ayu_skincare:20211210211205j:image

しかし、

この記事を読むと、

 

便秘は治り、

体重もすとーんと減るだけでなく、

お肌もツルツルのツヤツヤ

になります。

f:id:ayu_skincare:20211210211337j:image

それでは、

少し前によく耳にした

腸活について説明していきます。

 

実は

アトピーやアレルギー全般に

効果があるそうなんです。

 

腸活をするだけで、

肌がキレイになり、

鼻炎や便秘も治り、

まいにち元気ハツラツ。

 

彼氏や友だちと

いつでも遊びに行けちゃう

体が手に入りるので

やってみましょう。

 

 

そもそも腸活って何するの?

f:id:ayu_skincare:20211210211401j:image

腸活とは?

 

腸内環境を整えて

腸が持つ本来の力を

取り戻すこと。

 

もともとは

便秘や下痢などの

悩みを持つ人が

注目し始めた腸活ですが、

 

最近では

健やかな毎日を過ごすために

大切だと

広く認識されるようになりました。

 

便秘や下痢のせいで

体内に毒素が溜まり

肌質も悪くなるので、

f:id:ayu_skincare:20211210211450j:image

美容に気を使ってる人たちも

腸活をしています。

 

あなたはどうですか?

 

便秘ではないですか?

 

私は便秘の時は

お肌ボロボロ。

 

しかし、

毎日出るようになると

お肌がツルッとしてくるから

不思議です。

 

ではあなたも

お肌がツルっとなるために

腸活を始めましょう。

 

今すぐ、腸活を始めよう!

ステップ1  腸にいい菌を取る

f:id:ayu_skincare:20211210211508j:image

まずは食事で

腸活しましょう。

 

腸にいい菌とは

納豆菌やヨーグルトに入っている

乳酸菌です。

 

納豆は臭いが気になるので

夜に食べる方がいいですが、

 

気にしない人は

いつ食べてもらっても

構いません。

 

食べる量は

1日2パックまでに

しましょう。

 

食べ過ぎると

頭痛や発がんリスクの上昇、

痛風になるおそれがあります。

f:id:ayu_skincare:20211210211534j:image

ヨーグルトは

夜に食べることを

オススメします。

 

夜に食べると

寝ている間に乳酸菌が働いて

朝にお通じが

出るようになりますよ。

 

ステップ2  食物繊維を取ろう

f:id:ayu_skincare:20211210211601j:image

海藻や大麦、野菜やキノコなどに

含まれています。

 

この食物繊維は

水分を吸収して

腸をキレイにしつつ、

便を外に出してくれます。

 

しかも

生活習慣病予防になるので

積極的に取りましょう。

 

海藻はサラダやみそ汁、

大麦はご飯と一緒に炊いて、

 

野菜、キノコはお好きな調理法で

料理して毎日取れるように

してみてください。

 

美味しく食べて

お通じが出ると

続けやすいですよ。

 

ステップ3  軽い運動をしよう

f:id:ayu_skincare:20211210211609j:image

運動することにより

血行がよくなって

胃腸に酸素や栄養素が

行き届きやすくなります。

 

ウォーキングは

便を押し出す役割の筋肉が

鍛えられますので

オススメです。

 

足上げエクササイズも

便を押し出す役割の筋肉を

鍛えられるのでいいですよ。

 

これぐらいの軽い運動なら

続けられるの思うので

試してみてください。

 

まとめ

  • 腸活をすると健やかな毎日が送れるようになる
  • 納豆菌や乳酸菌、食物繊維で腸内環境をよくする
  • 便を押し出す筋肉を鍛える

 

食事改善と運動で腸活をして、

便秘とアトピーを治す方法

お伝えしましたがどうでしたか?

 

できそう?

f:id:ayu_skincare:20211210211638j:image

食べ物は制限がないので

足して食べれば大丈夫だと思います。

 

納豆が嫌いな人は

味噌汁を取るようにすると

 

納豆菌の代わりに乳酸菌と

大豆イソフラボンなどの

大豆由来の栄養を取ることができるので

やってみてください。

 

便秘が治っただけで

肌のツヤもこんなに良くなるの?

と驚きますよ。