2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

脱毛したいけど、肌が弱いしなぁ…アトピーさんでもできるのが医療脱毛です!

今回は みんなが気になる脱毛 のお話をします。 サロン脱毛と医療脱毛を比べて お話しますが、 先に結論を言うと アトピーの人は医療脱毛一択です! これを知らなければ、 自己流で脱毛して めんどくさいなぁとなるか、 安い脱毛サロンに行ったら 肌がボロボ…

腸活するとアトピーがよくなる?それがアトピー以外もよくなるんです!

今回は 食事改善と運動で腸活をして、 便秘とアトピーを治す方法 をお伝えします。 これを読まないと 好きな物を食べて 家でゴロゴロでき、 楽しく過ごせますが、 便秘になり体重は増えるし、 お肌はボロボロで 最悪のボディを手にするでしょう。 しかし、 …

ペットって可愛いよね!可愛いのにかゆくなる。じゃあ、かゆくならない接し方をお教えします!

今回はペット。 中でも犬猫について 書いていきます。 犬猫を触った後に出てくる かゆみ、赤みは なぜ起こるのか? と予防・対応策を 説明していきます。 これを知らずに ペットを飼い続けると アトピーがひどくなり、 病院通いの日々が 始まるだけでなく、 …

何でアクセサリーでアトピーがひどくなるの?それは私たちをいつも苦しめている汗のせいなんです!

今回は なぜアクセサリーを付けると かゆくなるのかと かゆくならないアクセサリーの選び方、 付け方を 説明して行きます。 これを知らずに 持っているアクセサリーを 付け続けると 気に入ったアクセサリーを 付けることは可能ですが、 アトピーはひどくなり…

ステロイドは体に悪いから止めたい!でも、止めてアトピーが治るの?止めれるタイミングがあるんです

今回は ステロイドってなぜ体に悪いのかと ステロイドの上手な付き合い方と ステロイドを止めるタイミング について説明します。 これを読まないと 変なタイミングで ステロイドを止めてしまって、 アトピーが再発 もしくはひどくなり、 睡眠不足になるほど…

マスクとアルコール消毒でアトピー悪化。悪化しないマスクとアルコールなんてないよね!それがあるんです

今回は アトピーや肌荒れが悪化しにくい マスクの紹介と アルコール消毒で荒れない方法を 説明します。 これを知らずに 今まで通り過ごすと コロナや風邪は防げても アトピーや肌荒れは悪化。 手も腫れて、ただれて 日常生活を送ることが 大変になり、 なか…