脱毛したいけど、肌が弱いしなぁ…アトピーさんでもできるのが医療脱毛です!

f:id:ayu_skincare:20211216111452j:image

今回は

みんなが気になる脱毛

のお話をします。

 

サロン脱毛と医療脱毛を比べて

お話しますが、

先に結論を言うと

アトピーの人は医療脱毛一択です!

 

f:id:ayu_skincare:20211216111533j:image

これを知らなければ、

自己流で脱毛して

めんどくさいなぁとなるか、

 

安い脱毛サロンに行ったら

肌がボロボロになって

病院にも通うハメになり

出費が酷くて最悪になります。

 

しかし、

今から説明する方法を

試してもらうと、

 

f:id:ayu_skincare:20211216111543j:image

自分で脱毛することはなくなり、

 

肌がツルツルのまま

永久脱毛が完了して、

いつでも肌見せができる服を着て、

どこにでも行けます。

 

お家脱毛やシェービングをしていた方。

 

自己処理って

めんどくさいですよね。

 

剃り残しを見つけると

テンション下がるし。

 

そんなアトピー肌の私たちでも

脱毛に通えます!

 

永久脱毛して、

自己処理のストレスから解放されて

 

新しくできた時間を

勉強や自分磨きに使って、

今よりもキレイになって、

彼氏を驚かせて惚れなおさせましょう。

f:id:ayu_skincare:20211216111636j:image

 

 

 

ではまず、

医療脱毛とサロン脱毛

について説明します。

医療脱毛とサロン脱毛の違い

 

医療脱毛の特徴

永久脱毛効果がある

・脱毛の効果が高い

短い期間で終わる

医師、看護師がいる

肌トラブルがあるとアフターケアをしてくれる

金額はサロンより高め

・痛みがある(別料金で麻酔ジェルの購入可能)

医療用レーザーで毛根組織を破壊する

 

サロン脱毛の特徴

医療脱毛より金額が安い

痛みが少ない

エステ感覚で通える

肌への刺激が少ない

・医療脱毛より期間がかかる(医療脱毛の倍くらいと思う方がいいかも!)

永久脱毛効果は薄い

光脱毛で毛根にダメージを与える

 

特徴が分かったところで、

なぜアトピーの人は

医療脱毛がいいのかお話します。

 

アトピーの人が医療脱毛一択の理由

f:id:ayu_skincare:20211216111717j:image

医師や看護師が

肌の状態を見てから

脱毛を開始するので

肌トラブルが起こりにくく安心です。

 

そもそもお金を払う前に

医師がカウンセリングをしてくれて

 

あなたは脱毛できるのか見てくれるので、

大丈夫と言われた場合は

安心して脱毛が受けれるようになっています。

f:id:ayu_skincare:20211216111702j:image

病院によっては

アトピーのような肌の弱い人用の機械

導入されていますので、

 

サロンより断然に

肌に優しく処置を受けれますよ!

 

もし、

レーザーを当てたあとに

肌に赤みが出てきた場合も

塗り薬も出してくれるので

そこも安心です。

f:id:ayu_skincare:20211216111749j:image

私も医療脱毛をしたのですが、

ちゃんと医師が問診してくれて、

 

毎回の脱毛前は看護師さんが

肌チェックをしてから

開始していました。

 

施術後も

肌チェックしてもらって

赤みがあれば塗り薬をくれましたし、

 

1回きりではなく

使い切ったら毎回塗り薬がもらえました。

 

では、

重要なクリニック選びに

移っていきましょう。

 

続けるためには通いやすいクリニックを選ぼう

 

ステップ1  通うのに苦じゃない距離のクリニックを探そう

f:id:ayu_skincare:20211216111926j:image

人によって通いやすい距離は

変わってきますので、

自分が苦に思わない距離

探しましょう。

 

私のオススメは

自宅から1、2駅くらい離れた場所までが

ベストだと思います。

 

もしくは会社から自宅の間。

 

脱毛のクリニックは

普通の病院より

遅くまで開いてるところが多いので

 

仕事帰りに寄れる場所でも

通いやすいと思います。

 

ステップ2  金額を比べてみよう。

f:id:ayu_skincare:20211216112032j:image

クリニックによって

値段はバラバラですので、

しっかり値段を比べてみましょう。

 

病院で脱毛するので、

安かろう悪かろうにはなりません!

 

出しても痛くない金額

クリニックを見つけましょう。

 

ここでは

テレビCMで見たことのある

クリニックの全身コースの

金額を載せておきます。

 

・湘南美容外科  

              6回コース297,000円

              1回コース  60,900円

               (剃り残しのシェービングは10分間は無料)

 

アリシアクリニック

               5回コース264,000円

               1回コース 52,800円

                (シェービングは襟足、背中、Oラインは無料。他は4,000円)

 

・リゼクリニック

                5回コース399,800円

                1回コース 79,960円

                 (シェービングは無料)

 

・レジーナクリニック

                 5回コース405,900円

                 1回コース 81,180円

                 (手の届かない部位のシェービングは無料)

f:id:ayu_skincare:20211216112156p:image

値段が高くても

シェービング代が無料だったり、

脱毛しなくてもいい部位を抜いて

金額を下げれる

クリニックもありますので、

 

個々のホームページや

電話をして

確認してみてください。

 

ステップ3  クリニックが決まったらいつもより念入りに保湿しよう

f:id:ayu_skincare:20211216112208j:image

さて、

クリニックが決まったら

終わりではありません。

 

肌の調子が悪いと

施術ができない場合があります。

 

施術開始すると

肌に刺激を与える訳ですから

肌が弱くなりやすいです。

 

クリニックに通う間は

いつもよりしっかり保湿しましょう。

 

朝起きて服を着替える前、

お風呂上がりに

保湿力の高いボディクリームを

しっかり塗ってケアをしてください。

f:id:ayu_skincare:20211216112221j:image

まとめ

  • 医療脱毛は医師、看護師が常駐しているので肌トラブルの対応がしてもらえて安心
  • 医療脱毛はアトピーでも使える機械があるので安心
  • 無理なく通える場所、金額のクリニックを選ぶことが重用

 

さて、

今からGoogleを開いて

近所の脱毛クリニックを

検索して見ましょう。

 

今から通い出すと

夏までには脱毛が完了して

ツルツルお肌で海やプールに行けますし、

 

自己処理せずに

夏服が着れて楽チンですよ。