ファーストフードでアトピーが悪化するのは何でかな?

f:id:ayu_skincare:20211121174114p:image

ファーストフードって手軽だし、

どこにでもあって便利ですよね。

 

お腹もすぐにいっぱいになるし、

何よりもメニューが多くて飽きないし美味しい。

 

なのに、

ファーストフードを食べたら

アトピーがひどくなってる気がしませんか?

f:id:ayu_skincare:20211122220410j:image

それがなぜなのか、

食べるならどうすればいいのか

解説していきます。

 

ハンバーガーを食べに行こうと

友人や恋人に言われることは

多々あると思います。

 

これを読んで、

食べる前も食べ終わった後も

キレイな肌で彼氏にほれ直さそう。

 

 

ファーストフードの何がダメなの?

f:id:ayu_skincare:20211122215815j:image

ファーストフードと言えば、

ハンバーガーとフライドポテトのセットが

代表格ですよね。

 

もしくはチキンナゲット。

 

これらは油で揚げられているものが多く、

摂取すると抗酸化にビタミンEが使われ、

血行不良になり、肌が荒れやすくなります。

f:id:ayu_skincare:20211122215831j:image

この酸化と言うもののせいで

アトピーが増えるようです。

 

酸化について説明していきますね。

 

例えば、金属がさびたり、

リンゴを切ってそのままにしていたら

茶色くなりますよね。

 

それが酸化です。

 

人間の体の中でも金属やリンゴと

同じように酸化が起きるのです。

 

人間の場合はサビや変色ではなく、

体や血管の老化、シミ、シワや肌荒れ

といった形で現れます。

f:id:ayu_skincare:20211122220001j:image

この酸化は

食品添加物や酸化した油を摂取する

体内の酸化が促進されます。

 

なので、

ファーストフードを食べると

肌荒れやアトピーが悪化する

ということなのです。

 

じゃあ、

ファーストフードは食べません!

と誓っても食べたくなりますよね。

 

そこでさっき出てきた抗酸化

取り入れてみましょう。

 

抗酸化を取り入れたらアトピーは悪化しない?

f:id:ayu_skincare:20211122220047j:image

抗酸化とは

体の酸化を抑えることです。

 

手っ取り早く抗酸化をするには

緑黄色野菜を食べることです。

 

緑黄色野菜の中に入っている

ビタミンC・E、ポリフェノール

カロテノイドが体の酸化を

くい止めてくれるのです。

f:id:ayu_skincare:20211122220156p:image

なので、

ハンバーガーを食べる時は

ポテトではなくコールスローのような

野菜をセットにする。

 

飲み物は

コーラなどのジュースではなく、

野菜ジュースにする。

 

それでも不安なら

サプリでビタミンを摂取する。

f:id:ayu_skincare:20211122220244p:image

そもそも、

毎日はファーストフードを食べずに

月1、2回に抑えるとよいですね。

 

明日はファーストフードを食べるぞ!

 

という時もその日から野菜などで

ビタミンを取りつつ、

保湿もして万全の体調で

食べに行くなどの

工夫をしてもいいでしょう。

 

そうすることにより、

アトピーの悪化、増加を

抑えることができます。

f:id:ayu_skincare:20211122220318j:image

まとめ

  • 酸化することによりアトピーが増える。
  • 食品添加物や酸化した油を摂取すると体が酸化する
  • 酸化を防ぐには緑黄色野菜でビタミンを摂取しよう。
  • ハンバーガーの付け合せはポテトではなくサラダにしよう。
  • 飲み物はジュースではなく、野菜ジュースを飲もう
  • ファーストフードは月1、2回に抑えよう
  • 前日からビタミンを摂取、保湿もして、万全の体調で食べに行こう

酸化って怖いですね。

 

でも、野菜やサプリから

ビタミンと栄養を取って、

 

毎日保湿を怠ることなく、

暴飲暴食をしなければ

何でも食べれます。

 

ファーストフードに行く時は

意識してみてね。